5月5日


   レッスン251から260は、わたしにとって、とても印象深い。

罪とは何ですか?と尋ねられたら、罪とは、わたし自身です、と答えたくなる。


    人によって、自分がセンターに戻る言葉は、さまざまだと思うけど、わたしは、神に調和している、が今のところ、しっくりくる。愛とか平安という言葉だったら、自分の表面をするっと滑っていく感じがあるけど、神に調和している、という言葉は、ガッシャーンと自分ごと、持っていかれる感覚がある。


    今回の休みは、あえて休むようにした。3日目くらいに、ふわっとヘドロの中から自分を救いあげて、ふわっと軽くなるような感覚があった。この感覚を味わって安心した。

正直、ここに書いていること、自分で書いているけど、自信がない。こんなこと、書いていいんだろうか。わたしの感覚は間違ってるんじゃないだろうか、などなど感じてるけど、残しておきたいから書いておく。普段、休んでいるつもりで、全然休めてない。楽しんでるつもりで全然楽しんでない。足を止めて、手を止めて、できたら、頭も止めて、自分の中に隙間を作ってあげると、やあ!と安らぎが、安心が顔を出してくれるような気がする。

その安らぎを感じると、安心する。

   

   レッスン259は、すごくおすすめ。再度、レッスンを始めたときに、259を自分がどう感じるか、少し楽しみ。

    わたしが思う、わたしの正直な気持ち。わたしの心は、幸せを感じていません。そのことが、ものすごく悲しかった。こんなにがんばってるのに。。

今日はここまで。。