2016-01-01から1年間の記事一覧

今、心がけてること

自分を特別に見せようとしないわたしには、自分をよく見せようとする癖がある。たぶん、今も。結果、苦しくなって、不自然になる。たぶん、自己満で、どうせ、自分を隠せてない。感情に蓋をしない感情に蓋をして、自分にとって、不都合な感情を見ないふりし…

気づいてしまったかもしれないこと

昨日くらいから、この思いは、曖昧だけど、心に浮かんでいた。わたしは、自分の考えていることが一番正しいことで、特に自分に関することであれば、その思いは殊更強くて。誰かがわたしの悩みにアドバイスをしてきたり、わたしを分析して、あなたってこうい…

三回目

最近は、眠りが浅い。不安定だ。今もさっき目が覚めて、急に紅茶を飲みたくなった。阿里山?のいい紅茶をたまたま買っていた。テンションが高いときに、勢いで買ってしまって、少し後悔していたけど、夜中の寒いときに飲む紅茶は、おいしかったし、緊張して…

二回目

今日は、離島フェアに行ってきた。車で行くかバスで行くか悩んだんだけど、バスにした。やっぱり、バスだと時間がかかるね。地物の野菜を期待して行ったんだけど、加工品とかスィーツとか飲料系ばっかで、欲しいものはそんなになかったな。ちょっと残念。。…

まずは、ブログを書くことに慣れたい。。。

わたしがブログを始めるなんて、絶対にないと思ってた。 だけど、始めてる。なんか新鮮で不思議。 わたしは、acimの学習者で、外に向かって誰かと何かを共有するよりは、 内にこもって、あれこれ思案する方が好きだと自分では思っている。 先日、東京で思い…